にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

2011年07月31日

さよならMJ4チーム内戦

さて、いよいよ本当にラストMJ4であります。
最後はチーム内戦で締めたいと思い、急ですが開催しますた。

10時過ぎにゲーセンに入りまずはメインカード→サブカのアイテム移動など。
よく見ると金メダルがそこそこあったので、MJ2のBGMを購入。早速内戦で使うとしましょう♪

内戦は11時スタート。それまではサンマで時間を潰します。
あと球5個で覇王ですが、やはり球戦も発生せず、±0で11時に。

内戦スタートです!
なんと19試合もやりましたw



第1戦(敬称略)
下家 CPU
対面 CPU
上家 修造的闘牌

動画
まずは修造サソとタイマン勝負!
タマ姉エ・・・w
例によってCPUがKYリーチ&KY和了w
修造サソ…なにやら暗雲立ちこめるスタートになりました。
2着。


第2戦(敬称略)
下家 CPU
対面 修造的闘牌
上家 CPU

動画
オーラス、CPUのダブリー(自重w)
結局オリてただけ。ノー和了。
(その頃タマ姉チャソは…w)
3着。


第3戦(敬称略)
下家 修造的闘牌
対面 タマお姉ちゃん
上家 CPU

動画
ここでタマお姉ちゃん参戦。いらっしゃいw
タマサソの挨拶がわりの倍満ツモが炸裂!勝負あった。
2着。


第4戦(敬称略)
下家 修造的闘牌
対面 CPU
上家 タマお姉ちゃん

動画
好配牌が来るも、全く手が進まず…ちぐはぐな打牌をしてる間にCPUに捲られる。
2着。


第5戦(敬称略)
下家 修造的闘牌
対面 CPU
上家 タマお姉ちゃん

動画
ここにきて配牌・ツモが噛み合いだして連続満貫。
気持ちよく初トップ!


第6戦(敬称略)
下家 タマお姉ちゃん
対面 修造的闘牌
上家 CPU

動画
どっかん倍満!うひょ〜♪
オーラス、CPUがインチキダブリーw オリるわw オリまくるわw
トップ!


第7戦(敬称略)
下家 修造的闘牌
対面 CPU
上家 タマお姉ちゃん

動画
修造サソの「俺は北で待ってるぞ〜」宣言w 実はおいらが北待ちでしたw
オーラスに修造サソの清一炸裂!
2着。


第8戦(敬称略)
下家 タマお姉ちゃん
対面 CPU
上家 修造的闘牌

動画
またまたタマ姉サソの倍満炸裂!はわわ(><)
オーラス、CPUのKY和了。
3着。


第9戦(敬称略)
下家 タマお姉ちゃん
対面 修造的闘牌
上家 CPU

動画
東一局。もう訳の解らない配牌&ツモw 七対子にも失敗してナガシマ狙う。これが決まって流し満貫w
次局は完全に失敗。アホリーチ。やっぱり放銃…
ちぐはぐな打牌が続いたがナガシマのリード守れてなんとかトップ。


第10戦(敬称略)
下家 タマお姉ちゃん
対面 修造的闘牌
上家 CPU

動画
まだちぐはぐな感じが…しかし全ツが当たらずなんとかトップ!
ツイてます。


第11戦(敬称略)
下家 修造的闘牌
対面 タマお姉ちゃん
上家 CPU

動画
タマ姉チャソにインパチ放銃 \(^o^)/オワタ
しかし鬼配牌が来てなんとか満貫和了って3着浮上。
結局、倍満2回聴牌するが不発。
3着。修造サソ(´;ω;`)ウッ


第12戦(敬称略)
下家 タマお姉ちゃん
対面 修造的闘牌
上家 CPU

動画
東一局、CPUが親ッパネ自摸。寝てろ!w
愚形だったが、4着なのでリーチ。ツモって親満。生き返った…
結局CPUがKYしまくり。
2着。


第13戦(敬称略)
下家 修造的闘牌
対面 タマお姉ちゃん
上家 CPU

動画
東一局にCPUに親満放銃orz 「ルォン」じゃねぇよ…w
カンドラがモロ乗りで親倍聴牌!しかし和了れず…orz
オーラス、CPUがトップ捲りの和了。
修造サソ(´;ω;`)すまぬ…
3着。


第14戦(敬称略)
下家 タマお姉ちゃん
対面 CPU
上家 修造的闘牌

動画
iPhoneの具合が悪く、音声がブッ壊れ(時々ありますw)
無音では寂しいのでBGMを上書き。
・一足早く「MJ5デフォルトBGM」
・いつかは欲しい「Bottom Dog」
・ぱしへろお馴染み「Side of ABYSS」
(数学サソ感謝!)
オーラス勝負。ウラドラ乗れば逆転もあったが…残念…
修造サソ(´;ω;`)
2着


第15戦(敬称略)
下家 修造的闘牌
対面 CPU
上家 タマお姉ちゃん

動画
配牌もツモも噛み合っていい感じ。
オーラスきっちりオリてトップ!


第16戦(敬称略)
下家 タマお姉ちゃん
対面 卓上の小悪魔
上家 修造的闘牌

動画
ここで突然小悪魔サソ登場w やっとCPU消えた!W
ポンを押したのにチーになる…orz バカホンサーセン。
がしかし、その後配牌も良くなぜか5連続和了。確変w
小悪魔サソに倍満ツモられるも、なんとかトップをキープ。


第17戦(敬称略)
下家 タマお姉ちゃん
対面 修造的闘牌
上家 卓上の小悪魔

動画
ツッパりまくっても、全然アタリ牌を引かない。完全に確変入ってます。
しかし、オーラス勝負は修造サソに軍配。
2着。


第18戦(敬称略)
下家 卓上の小悪魔
対面 タマお姉ちゃん
上家 修造的闘牌

動画
七対子3萬待ち9600点、修造サソからゲット!
完全に切り間違いをするが、それでも和了れる。
四連続和了。
確変∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい
トップ。


第19戦(敬称略)
下家 卓上の小悪魔
対面 タマお姉ちゃん
上家 修造的闘牌

動画
MJ4もいよいよラスト。
七対子3萬待ち9600点、修造サソからゲット!
あれ・・・デジャヴ?
そしてまた四連続和了。
しかし調子乗って放銃してしまい2着。


以上をもってMJ4、終了であります。

まぁ、後半完璧確変でしたね。動画見てもらえれば解りますが、かなりツッパったのに全然アタリ牌掴みません。
対照的に修造サソはえらい目に遭ってましたね…
前回の内戦では修造サソ絶好調だったのですが、反動でしょうか。

結果、7-8-4-0でラス無し。
成績的には全く文句ありません。
が、運が良かっただけのような気もする内容でした。
四麻が久しぶりもあり、MJ5では三麻・四麻で段位分けるようですし、これは四麻ちゃんと打たんとヤバい…って事で内戦ではありますが、ガチマジモードで打ってましたw
ですのでセコい和了も多々あったと思います。
後は明らかなミスもいくつかあり、まだまだアーム不足を感じました。
ですが、やっぱ内戦は面白い!アツいですね!w ほぼツッパってましたからw



ではMJ5でお会いしましょう!

で、MJ4からの移行ですが、まだMJ5はゲーセンに無いのですが、どういった手順でやるんでしょうか?w
MJ.netを先に移行するのかな?それともカード引き継いでからかな?
全く解りませんw 教えてくださいw

MJ4ラスト和了メドレー
http://youtu.be/Iyhab3dlA1U


posted by ぱしへろんだす at 23:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 内戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

MJ4お別れチーム内戦告知

急ですがチーム「不タヒ鳥の如く」内戦告知です。

7月31日
開始は11:00から
終了は13:00頃を予定。
自分は15:00までは誰かいればそのまま続行しますw

一応15分刻みで。
11:00 11:15 11:30 11:45
12:00 12:15 12:30 12:45

ただし、合わせまでに5分以上ある場合・既に合わせを少し過ぎてる場合・トップの人、はそのまま続行でOKかと。
あと2〜3分で15分になるなら合わせていいかなと思います。
まぁ3〜4人揃ったらそのままガンガン続行しちゃいましょうw
posted by ぱしへろんだす at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 内戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

MJ4打ち納め

さて。いよいよMJ4もラスト。
今日はメインがサンマ降格スコアなので維持以上目指して打ちます。

がしかし、やはりパッとしない…
なかなか維持スコアが出ません。

と、ここで国士無双アガリ。
IMG_0745 001.jpg
最後の役満はやはり国士でしたかw
これは小四喜も狙えたかも。
http://youtu.be/oFmr_oeu2dg


さてさて、維持も出ないまま、ついにラスト1試合。
これで勝てば維持orA1レベルアップ 負ければA2降格。
ここで最後の最後に和了れてトップ!A1レベルアップ確定しました。
けど、意味無かったかな?レベルアップはw
IMG_0751 001.jpg
IMG_0751 002.jpg
これでもうする事は無くなったかな?

結局サブカは2月から数百試合打ちましたが5ヶ月昇格スコア出ず。まいったねw


MJ4最後の一日戦績
【総合戦績】
段位情報
段位:帝王
幻球:43
【三人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+117
平均SCORE:+4.5

順位情報
1位回数:8
2位回数:12
3位回数:6
平均順位:1.92

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:30.46%
ツモアガリ率:35.85%
振込み率:18.39%
鳴き率:31.61%

プレイ局数:174局

最後にプラスで終われてまあ良かったッス。
球戦は一度も発生せずw 水槽で+1個でした。
MJ5は10段からか…ループだなw


さて、和了メドレーなんですが、ようつべにアップロードしようとしたらこんなエラー
110727203851.jpg
ネットで色々調べたんですが、これと言った解決方法は無いようで…いつ復帰するかは不明。

予備アカウント作ってアップロードするも、アカウントが新しく15分以上の動画を受け付けず、アップロードできず(´・ω・`)
誰か代理でアップしてくれる人いませんかね?

とりあえず、何もないのも寂しいのでネタ動画をアップしときましたw
http://youtu.be/m8zyq_6KLcU

IMG_0740 001.jpg
IMG_0740 002.jpg
IMG_0740 003.jpg
3巡目・2巡目・ツモ切りダブリーw
MJは最後までMJでしたねw


さて、それではMJ5でお会いしましょう!

その前に内戦がありそうなら参加します!時間帯によりますがw

追記
つべ復活しますた

和了メドレー
http://youtu.be/k2_8nHiVw_Q


タグ:MJ4evo mj4 麻雀 SEGA
posted by ぱしへろんだす at 23:50| Comment(3) | TrackBack(0) | MJ4 一日戦績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MJ4BGM

数学不敗さんがMJ4の全BGMのSEカット版をコンプリートされました。

【ニコニコ動画】

気が遠くなるような作業お疲れ様であります!
タグ:mj4 MJ4evo SEGA 麻雀
posted by ぱしへろんだす at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | MJ4日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

一日戦績

さて、久々にMJでありますが。
IMG_0702.jpg
MJ5は8月9日に入荷予定との事。

5時間フリープレイを打ちにきたのだが、ネットワークが1時間ほどオフラインになってたので、4時間弱ほど打ちました。

まずはサブカ。
相変わらずの不調でリーグ降格しそうだったので寸止め。
IMG_0710 001.jpg

メインカードに移行します。
が、初っ端イキナリ大三元を包して放銃w
IMG_0711 001.jpg
IMG_0711 002.jpg
まぁ、包だし責任もって振り込んどきましたw
球戦でも無いし(・ε・)キニシナイ!!w

しかし、メインもイマイチ。
結局A2降格確定スコアで終了〜。

これでメイン・サブともMJ5ではサンマA3スタートかぁ…
どうしよっかな?メインはもう一日くらい打てたら打とうかな〜。確変くれば覇王もあるかもしれないし、このままだと降格確定だし。


一日戦績

サブカ
【総合戦績】
段位情報
段位:覇者
幻球:49
【三人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-29
平均SCORE:-4.14

順位情報
1位回数:2
2位回数:3
3位回数:2
平均順位:2.00

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:31.37%
ツモアガリ率:50.00%
振込み率:17.65%
鳴き率:31.37%

プレイ局数:51局


メイン
【総合戦績】
段位情報
段位:帝王
幻球:42
【三人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+39
平均SCORE:+2.79

順位情報
1位回数:6
2位回数:2
3位回数:6
平均順位:2.00

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:29.47%
ツモアガリ率:35.71%
振込み率:16.84%
鳴き率:27.37%

プレイ局数:95局


メインもサブも平均順位2.0 幻球も取ったり取られたりで±0
リーグ降格確定した分、打って損したなw


和了メドレー
見せ場は大三元放銃w
ポンポンロンとまるでコンビ打ちw
http://youtu.be/poTn3xg7kJs



タグ:mj4 MJ4evo SEGA 麻雀
posted by ぱしへろんだす at 20:56| Comment(2) | TrackBack(0) | MJ4 一日戦績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ