にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

2011年07月31日

さよならMJ4チーム内戦

さて、いよいよ本当にラストMJ4であります。
最後はチーム内戦で締めたいと思い、急ですが開催しますた。

10時過ぎにゲーセンに入りまずはメインカード→サブカのアイテム移動など。
よく見ると金メダルがそこそこあったので、MJ2のBGMを購入。早速内戦で使うとしましょう♪

内戦は11時スタート。それまではサンマで時間を潰します。
あと球5個で覇王ですが、やはり球戦も発生せず、±0で11時に。

内戦スタートです!
なんと19試合もやりましたw



第1戦(敬称略)
下家 CPU
対面 CPU
上家 修造的闘牌

動画
まずは修造サソとタイマン勝負!
タマ姉エ・・・w
例によってCPUがKYリーチ&KY和了w
修造サソ…なにやら暗雲立ちこめるスタートになりました。
2着。


第2戦(敬称略)
下家 CPU
対面 修造的闘牌
上家 CPU

動画
オーラス、CPUのダブリー(自重w)
結局オリてただけ。ノー和了。
(その頃タマ姉チャソは…w)
3着。


第3戦(敬称略)
下家 修造的闘牌
対面 タマお姉ちゃん
上家 CPU

動画
ここでタマお姉ちゃん参戦。いらっしゃいw
タマサソの挨拶がわりの倍満ツモが炸裂!勝負あった。
2着。


第4戦(敬称略)
下家 修造的闘牌
対面 CPU
上家 タマお姉ちゃん

動画
好配牌が来るも、全く手が進まず…ちぐはぐな打牌をしてる間にCPUに捲られる。
2着。


第5戦(敬称略)
下家 修造的闘牌
対面 CPU
上家 タマお姉ちゃん

動画
ここにきて配牌・ツモが噛み合いだして連続満貫。
気持ちよく初トップ!


第6戦(敬称略)
下家 タマお姉ちゃん
対面 修造的闘牌
上家 CPU

動画
どっかん倍満!うひょ〜♪
オーラス、CPUがインチキダブリーw オリるわw オリまくるわw
トップ!


第7戦(敬称略)
下家 修造的闘牌
対面 CPU
上家 タマお姉ちゃん

動画
修造サソの「俺は北で待ってるぞ〜」宣言w 実はおいらが北待ちでしたw
オーラスに修造サソの清一炸裂!
2着。


第8戦(敬称略)
下家 タマお姉ちゃん
対面 CPU
上家 修造的闘牌

動画
またまたタマ姉サソの倍満炸裂!はわわ(><)
オーラス、CPUのKY和了。
3着。


第9戦(敬称略)
下家 タマお姉ちゃん
対面 修造的闘牌
上家 CPU

動画
東一局。もう訳の解らない配牌&ツモw 七対子にも失敗してナガシマ狙う。これが決まって流し満貫w
次局は完全に失敗。アホリーチ。やっぱり放銃…
ちぐはぐな打牌が続いたがナガシマのリード守れてなんとかトップ。


第10戦(敬称略)
下家 タマお姉ちゃん
対面 修造的闘牌
上家 CPU

動画
まだちぐはぐな感じが…しかし全ツが当たらずなんとかトップ!
ツイてます。


第11戦(敬称略)
下家 修造的闘牌
対面 タマお姉ちゃん
上家 CPU

動画
タマ姉チャソにインパチ放銃 \(^o^)/オワタ
しかし鬼配牌が来てなんとか満貫和了って3着浮上。
結局、倍満2回聴牌するが不発。
3着。修造サソ(´;ω;`)ウッ


第12戦(敬称略)
下家 タマお姉ちゃん
対面 修造的闘牌
上家 CPU

動画
東一局、CPUが親ッパネ自摸。寝てろ!w
愚形だったが、4着なのでリーチ。ツモって親満。生き返った…
結局CPUがKYしまくり。
2着。


第13戦(敬称略)
下家 修造的闘牌
対面 タマお姉ちゃん
上家 CPU

動画
東一局にCPUに親満放銃orz 「ルォン」じゃねぇよ…w
カンドラがモロ乗りで親倍聴牌!しかし和了れず…orz
オーラス、CPUがトップ捲りの和了。
修造サソ(´;ω;`)すまぬ…
3着。


第14戦(敬称略)
下家 タマお姉ちゃん
対面 CPU
上家 修造的闘牌

動画
iPhoneの具合が悪く、音声がブッ壊れ(時々ありますw)
無音では寂しいのでBGMを上書き。
・一足早く「MJ5デフォルトBGM」
・いつかは欲しい「Bottom Dog」
・ぱしへろお馴染み「Side of ABYSS」
(数学サソ感謝!)
オーラス勝負。ウラドラ乗れば逆転もあったが…残念…
修造サソ(´;ω;`)
2着


第15戦(敬称略)
下家 修造的闘牌
対面 CPU
上家 タマお姉ちゃん

動画
配牌もツモも噛み合っていい感じ。
オーラスきっちりオリてトップ!


第16戦(敬称略)
下家 タマお姉ちゃん
対面 卓上の小悪魔
上家 修造的闘牌

動画
ここで突然小悪魔サソ登場w やっとCPU消えた!W
ポンを押したのにチーになる…orz バカホンサーセン。
がしかし、その後配牌も良くなぜか5連続和了。確変w
小悪魔サソに倍満ツモられるも、なんとかトップをキープ。


第17戦(敬称略)
下家 タマお姉ちゃん
対面 修造的闘牌
上家 卓上の小悪魔

動画
ツッパりまくっても、全然アタリ牌を引かない。完全に確変入ってます。
しかし、オーラス勝負は修造サソに軍配。
2着。


第18戦(敬称略)
下家 卓上の小悪魔
対面 タマお姉ちゃん
上家 修造的闘牌

動画
七対子3萬待ち9600点、修造サソからゲット!
完全に切り間違いをするが、それでも和了れる。
四連続和了。
確変∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい
トップ。


第19戦(敬称略)
下家 卓上の小悪魔
対面 タマお姉ちゃん
上家 修造的闘牌

動画
MJ4もいよいよラスト。
七対子3萬待ち9600点、修造サソからゲット!
あれ・・・デジャヴ?
そしてまた四連続和了。
しかし調子乗って放銃してしまい2着。


以上をもってMJ4、終了であります。

まぁ、後半完璧確変でしたね。動画見てもらえれば解りますが、かなりツッパったのに全然アタリ牌掴みません。
対照的に修造サソはえらい目に遭ってましたね…
前回の内戦では修造サソ絶好調だったのですが、反動でしょうか。

結果、7-8-4-0でラス無し。
成績的には全く文句ありません。
が、運が良かっただけのような気もする内容でした。
四麻が久しぶりもあり、MJ5では三麻・四麻で段位分けるようですし、これは四麻ちゃんと打たんとヤバい…って事で内戦ではありますが、ガチマジモードで打ってましたw
ですのでセコい和了も多々あったと思います。
後は明らかなミスもいくつかあり、まだまだアーム不足を感じました。
ですが、やっぱ内戦は面白い!アツいですね!w ほぼツッパってましたからw



ではMJ5でお会いしましょう!

で、MJ4からの移行ですが、まだMJ5はゲーセンに無いのですが、どういった手順でやるんでしょうか?w
MJ.netを先に移行するのかな?それともカード引き継いでからかな?
全く解りませんw 教えてくださいw

MJ4ラスト和了メドレー
http://youtu.be/Iyhab3dlA1U


posted by ぱしへろんだす at 23:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 内戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやぁ、今回は脱帽ですほっとした顔

嘘臭い、タンピン一発ツモが二回あって倍満アガれましたが、その他はまったく歯が立たなかった感満載でしたわーい(嬉しい顔)

急遽でしたが、内戦は楽しかったですねうれしい顔

5になったらまたやりましょう(*^▽^)/★*☆♪

ちなみに、カードの更新が先だと思われます。

予測で書いてますが、アイテム移動などの一切をネットで出来ると痔鶏さんがおっしゃってたので、先にネットを更新してもデータがないはずなんで…

まぁ、ほんとあてずっぽです冷や汗
Posted by タマお姉ちゃん at 2011年08月02日 01:54
どうもです。
内戦、というかMJ4、お疲れ様でした。
輪番操業のせいで参加できなかったのが、悔やまれますです。

ちなみに、5は筐体でカード更新→NET更新(メニュー内に4からの引き継ぎがあります)ですね
NET更新が先に出来るかどうかは、試していないので不明です。
(カード更新前だと5側のMJNETに入れない予感…)
Posted by 痔鶏 at 2011年08月03日 01:34
>>タマ姉チャソ 痔鶏サソ
了解です!
MJ5になったらまた内戦しましょうね〜♪
Posted by ぱしへろんだす at 2011年08月03日 07:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/217707353
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ