にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

2011年08月10日

MJ5始動!

さて!いよいよMJ5です。
まずはゲーセンに行き、カードを購入しようとしたが…
MJ5のカードが無い?あれ?
店員に聞いたら、そのまま使えるとの事w
SEGAめ、改心したかw

ちょい得した気分で筐体へ。
旧型筐体のままですな。イヤホン端子とかも無し。
タッチペンが無い…(;´Д`)
今度自前で作って持ってくかw

さて。移行します。特にカード番号とか入れる必要もなくボタン一発。
チームも自動で移行されてます。
メイン 帝王 → 四麻十段 三麻十段
サブカ 覇者 → 四麻八段 三麻八段
タマナシw
いよいよ打ちますが…
なんか、勝手が違うw 筐体でアバター全く弄れないの?
あと、なんかレスポンス悪いですね…

それとBGMがやたら小さい。これでボリューム上げると解説がうるさそう。
しかしMJまでキュインキュインいうなよ…w
どうせなら吉宗・爺の「キーーーン!」にしてくれw

では、カード移行、そして初戦です!
第01戦
なんか…調子わりぃw
北が翻牌ってのをついつい忘れるw
第一戦目は華麗にラスでしたw

動画の解説はおいおい入れていきます。

第02戦
第2戦はサブカでサンマ。アバター弄れん…(;´Д`)
聴牌が遅いっす…2着。サブカはこれで一旦放置。

第03戦
メイン三麻に戻ります。
七対子見切った途端に引くわ引くわw センスなさ過ぎw
なんか裏目引きまくり。切り間違えてフリテン3面待ちに受けるわ…w
酷い試合でしたが、辛くも逃げてMJ5初トップ!

第04戦
前回トップに気を良くして、更にチートイドラ3ツモ。乗ってきたぁ!
が、跳満放銃。そりゃカメラもズレるw 愚形だしオリとくべきだったな。
三着。

第05戦
東一局、鬼配牌。
が、ダメっ!
そしてメンチンに放銃。そりゃJKも笑うわw
また鬼配牌来るもダメ。良いとこ無し。どうせなら緑一色狙えばよかた。
三着。

サンマ5試合打って絶不調なので、四麻に移動。
第06戦
カンチャンから両面に受けたらフリテンだったとかw 何やっとんすかw
しかし、オリまくって四麻初戦は幸先良くトップ!

第07戦
対面は有名な人ですね。魍魎の統領。
MJ4でヤミテン率が低いのが露呈してたので立直自重。正解w
オーラス、対面に満直でトップだが、魍魎から満直は無理っぽそうなので二着キープw
鼎談が球戦の邪魔してサーセンw

第08戦
東一局、赤5筒残して満貫だろJK。けどツモれたからいいが…これは反省。
次、その次もおなじみの早仕掛けの愚形安和了w
オーラス和了ってトップキープ。まだ放銃ゼロ。

第09戦
ここにきて初放銃。これは勿体なかった…まぁ安くてヨカタ。
跳満和了るが全く届かず下家の独走。二着。
1セット目終了して+138.4 いいんじゃないすか?

第10戦
リーチ勝負もカンチャンに負け(´・ω・`)
次局、好配牌もクソツモの連続。嫌な感じ。
結局対面の独走で3着。

第11戦
3筒ツモれば倍満だったが、残念。それでも跳満。これが今日のクライマックスかな?
次局、下家をトバして逆転勝利。いいですよ〜。
残り二戦次第ではプロ券ゲットもありえる。

第12戦
跳満放銃して万事休す。
次局、2萬カンが大失敗。あげく放銃してトビorz
ラス。最低の試合ですた(´・ω・`)
これでプロ券の夢はパーw

第13戦
これで規定試合数。この試合、-30以下のラス引かなければA1昇格確定。
オーラス、何を和了ってもトップ。リーチしますが、3家リーチになってヒヤヒヤ。
結局和了れず三着。危なかった。
これでギリギリだけどA1昇格確定。
IMG_0868 001.jpg



で、不調のサンマに戻ってみますが…
第14戦
東一局。好配牌・好自摸であっという間にイーシャンテン。勝ったw
が!w
IMG_0869 002.jpg
これで萎えたので終了w
サンマは次回降格戦w
IMG_0869 001.jpg
なんかあっという間に落ちるなw

しかし、今まで5時間1000円で打ってたので、100円1クレで打つのがちょっと…
料金安くなるまでは程々にしとこうかな?




一日戦績。

メイン東風戦
【SCORE】
合計SCORE:+118.2
【最終段位】
四人打ち段位:十段 経験値:93.0
【8/10の最新8試合の履歴】
1st|*-*--*--
2nd|-*-*----
3rd|----*--*
4th|------*-
old new
【順位】
1位回数:3(37.50%)
2位回数:2(25.00%)
3位回数:2(25.00%)
4位回数:1(12.50%)
平均順位:2.13
プレイ局数:41局
【打ち筋】
アガリ率:36.59%(15/41)
平均アガリ翻:3.13翻
平均アガリ巡目:12.53巡
振込み率:7.32%(3/41)


四麻はまずまず良かったっす。ギリでしたがA1昇格確定。


メイン三麻
【SCORE】
合計SCORE:-197.0
【最終段位】
三人打ち段位:十段 経験値:-224.5
【8/10の最新8試合の履歴】
1st|----*---
2nd|--------
3rd|---*-***
old new
【順位】
1位回数:1(20.00%)
2位回数:0(0.00%)
3位回数:4(80.00%)
平均順位:2.60
プレイ局数:26局
【打ち筋】
アガリ率:19.23%(5/26)
平均アガリ翻:3.60翻
平均アガリ巡目:11.20巡
振込み率:23.08%(6/26)

いやはや、これは酷いw 早速九段落ち目前w 多分落ちるなこりゃw



サブカ三麻
【SCORE】
合計SCORE:-15.1
【最終段位】
三人打ち段位:八段 経験値:115.2
【8/10の最新8試合の履歴】
1st|--------
2nd|-------*
3rd|--------
old new
【順位】
1位回数:0(0.00%)
2位回数:1(100.00%)
3位回数:0(0.00%)
平均順位:2.00
プレイ局数:8局
【打ち筋】
アガリ率:12.50%(1/8)
平均アガリ翻:3.00翻
平均アガリ巡目:13.00巡
振込み率:25.00%(2/8)


サブカはサンマ一試合打っただけです。


和了メドレー
http://youtu.be/-GVtLjfZACk
まぁ、例によってセコ和了w けど8試合で15回和了れたら上等w
和了メドレー作れるくらい打つかどうか解らないので、和了メドレーはしばらくお休みか、まとめてUPになるかもです。

タグ:麻雀 SEGA MJ5
【関連する記事】
posted by ぱしへろんだす at 22:51| Comment(3) | TrackBack(0) | MJ5 一日戦績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
同じく東風A2に昇格でたんで終了しましたわーい(嬉しい顔)

ていうか、リーチ後のアタリ牌側を引いてきた時の演出が特別ウザイと思うのはウチだけなんでしょうか?
Posted by タマお姉ちゃん at 2011年08月11日 01:07
球戦も波激しくて跳満連発ですわ(´_ゝ`)

調子良ければ段位も称号もすぐ段位あがるよコレ
Posted by キレたナイフ at 2011年08月11日 01:17
>>タマ姉チャソ
ヒヤヒヤしますね、あれはw
まぁ、最初ですから。そのうちシンプルにすると思います。シンプルなら出ないんですよね??

>>ナイフサソ
思いました。すぐ+150くらいになって、あと150で強者…簡単過ぎないか?って感じですw
MJ4evoでイベント強者になれるようになって称号増えましたが、MJ5はもっと称号増えそうですね〜。
Posted by ぱしへろんだす at 2011年08月11日 08:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/219532914
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ