にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

2011年07月31日

さよならMJ4チーム内戦

さて、いよいよ本当にラストMJ4であります。
最後はチーム内戦で締めたいと思い、急ですが開催しますた。

10時過ぎにゲーセンに入りまずはメインカード→サブカのアイテム移動など。
よく見ると金メダルがそこそこあったので、MJ2のBGMを購入。早速内戦で使うとしましょう♪

内戦は11時スタート。それまではサンマで時間を潰します。
あと球5個で覇王ですが、やはり球戦も発生せず、±0で11時に。

内戦スタートです!
なんと19試合もやりましたw



第1戦(敬称略)
下家 CPU
対面 CPU
上家 修造的闘牌

動画
まずは修造サソとタイマン勝負!
タマ姉エ・・・w
例によってCPUがKYリーチ&KY和了w
修造サソ…なにやら暗雲立ちこめるスタートになりました。
2着。


第2戦(敬称略)
下家 CPU
対面 修造的闘牌
上家 CPU

動画
オーラス、CPUのダブリー(自重w)
結局オリてただけ。ノー和了。
(その頃タマ姉チャソは…w)
3着。


第3戦(敬称略)
下家 修造的闘牌
対面 タマお姉ちゃん
上家 CPU

動画
ここでタマお姉ちゃん参戦。いらっしゃいw
タマサソの挨拶がわりの倍満ツモが炸裂!勝負あった。
2着。


第4戦(敬称略)
下家 修造的闘牌
対面 CPU
上家 タマお姉ちゃん

動画
好配牌が来るも、全く手が進まず…ちぐはぐな打牌をしてる間にCPUに捲られる。
2着。


第5戦(敬称略)
下家 修造的闘牌
対面 CPU
上家 タマお姉ちゃん

動画
ここにきて配牌・ツモが噛み合いだして連続満貫。
気持ちよく初トップ!


第6戦(敬称略)
下家 タマお姉ちゃん
対面 修造的闘牌
上家 CPU

動画
どっかん倍満!うひょ〜♪
オーラス、CPUがインチキダブリーw オリるわw オリまくるわw
トップ!


第7戦(敬称略)
下家 修造的闘牌
対面 CPU
上家 タマお姉ちゃん

動画
修造サソの「俺は北で待ってるぞ〜」宣言w 実はおいらが北待ちでしたw
オーラスに修造サソの清一炸裂!
2着。


第8戦(敬称略)
下家 タマお姉ちゃん
対面 CPU
上家 修造的闘牌

動画
またまたタマ姉サソの倍満炸裂!はわわ(><)
オーラス、CPUのKY和了。
3着。


第9戦(敬称略)
下家 タマお姉ちゃん
対面 修造的闘牌
上家 CPU

動画
東一局。もう訳の解らない配牌&ツモw 七対子にも失敗してナガシマ狙う。これが決まって流し満貫w
次局は完全に失敗。アホリーチ。やっぱり放銃…
ちぐはぐな打牌が続いたがナガシマのリード守れてなんとかトップ。


第10戦(敬称略)
下家 タマお姉ちゃん
対面 修造的闘牌
上家 CPU

動画
まだちぐはぐな感じが…しかし全ツが当たらずなんとかトップ!
ツイてます。


第11戦(敬称略)
下家 修造的闘牌
対面 タマお姉ちゃん
上家 CPU

動画
タマ姉チャソにインパチ放銃 \(^o^)/オワタ
しかし鬼配牌が来てなんとか満貫和了って3着浮上。
結局、倍満2回聴牌するが不発。
3着。修造サソ(´;ω;`)ウッ


第12戦(敬称略)
下家 タマお姉ちゃん
対面 修造的闘牌
上家 CPU

動画
東一局、CPUが親ッパネ自摸。寝てろ!w
愚形だったが、4着なのでリーチ。ツモって親満。生き返った…
結局CPUがKYしまくり。
2着。


第13戦(敬称略)
下家 修造的闘牌
対面 タマお姉ちゃん
上家 CPU

動画
東一局にCPUに親満放銃orz 「ルォン」じゃねぇよ…w
カンドラがモロ乗りで親倍聴牌!しかし和了れず…orz
オーラス、CPUがトップ捲りの和了。
修造サソ(´;ω;`)すまぬ…
3着。


第14戦(敬称略)
下家 タマお姉ちゃん
対面 CPU
上家 修造的闘牌

動画
iPhoneの具合が悪く、音声がブッ壊れ(時々ありますw)
無音では寂しいのでBGMを上書き。
・一足早く「MJ5デフォルトBGM」
・いつかは欲しい「Bottom Dog」
・ぱしへろお馴染み「Side of ABYSS」
(数学サソ感謝!)
オーラス勝負。ウラドラ乗れば逆転もあったが…残念…
修造サソ(´;ω;`)
2着


第15戦(敬称略)
下家 修造的闘牌
対面 CPU
上家 タマお姉ちゃん

動画
配牌もツモも噛み合っていい感じ。
オーラスきっちりオリてトップ!


第16戦(敬称略)
下家 タマお姉ちゃん
対面 卓上の小悪魔
上家 修造的闘牌

動画
ここで突然小悪魔サソ登場w やっとCPU消えた!W
ポンを押したのにチーになる…orz バカホンサーセン。
がしかし、その後配牌も良くなぜか5連続和了。確変w
小悪魔サソに倍満ツモられるも、なんとかトップをキープ。


第17戦(敬称略)
下家 タマお姉ちゃん
対面 修造的闘牌
上家 卓上の小悪魔

動画
ツッパりまくっても、全然アタリ牌を引かない。完全に確変入ってます。
しかし、オーラス勝負は修造サソに軍配。
2着。


第18戦(敬称略)
下家 卓上の小悪魔
対面 タマお姉ちゃん
上家 修造的闘牌

動画
七対子3萬待ち9600点、修造サソからゲット!
完全に切り間違いをするが、それでも和了れる。
四連続和了。
確変∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい
トップ。


第19戦(敬称略)
下家 卓上の小悪魔
対面 タマお姉ちゃん
上家 修造的闘牌

動画
MJ4もいよいよラスト。
七対子3萬待ち9600点、修造サソからゲット!
あれ・・・デジャヴ?
そしてまた四連続和了。
しかし調子乗って放銃してしまい2着。


以上をもってMJ4、終了であります。

まぁ、後半完璧確変でしたね。動画見てもらえれば解りますが、かなりツッパったのに全然アタリ牌掴みません。
対照的に修造サソはえらい目に遭ってましたね…
前回の内戦では修造サソ絶好調だったのですが、反動でしょうか。

結果、7-8-4-0でラス無し。
成績的には全く文句ありません。
が、運が良かっただけのような気もする内容でした。
四麻が久しぶりもあり、MJ5では三麻・四麻で段位分けるようですし、これは四麻ちゃんと打たんとヤバい…って事で内戦ではありますが、ガチマジモードで打ってましたw
ですのでセコい和了も多々あったと思います。
後は明らかなミスもいくつかあり、まだまだアーム不足を感じました。
ですが、やっぱ内戦は面白い!アツいですね!w ほぼツッパってましたからw



ではMJ5でお会いしましょう!

で、MJ4からの移行ですが、まだMJ5はゲーセンに無いのですが、どういった手順でやるんでしょうか?w
MJ.netを先に移行するのかな?それともカード引き継いでからかな?
全く解りませんw 教えてくださいw

MJ4ラスト和了メドレー
http://youtu.be/Iyhab3dlA1U


posted by ぱしへろんだす at 23:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 内戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

MJ4お別れチーム内戦告知

急ですがチーム「不タヒ鳥の如く」内戦告知です。

7月31日
開始は11:00から
終了は13:00頃を予定。
自分は15:00までは誰かいればそのまま続行しますw

一応15分刻みで。
11:00 11:15 11:30 11:45
12:00 12:15 12:30 12:45

ただし、合わせまでに5分以上ある場合・既に合わせを少し過ぎてる場合・トップの人、はそのまま続行でOKかと。
あと2〜3分で15分になるなら合わせていいかなと思います。
まぁ3〜4人揃ったらそのままガンガン続行しちゃいましょうw
posted by ぱしへろんだす at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 内戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

不タヒ鳥の如く内戦・一日戦績

さて本日はチーム内戦であります。
内戦の時間まではサブカでサンマを。

まずは先週の受け取り。
メインカード
IMG_0216 001.jpg
レベル29に昇格。

サブカ
IMG_0217 001.jpg
A2に降格。

今日もサブカ負けると一気にA3まで落ちるかも…


そして予感は的中w
球戦で国士無双炸裂し、球こそ減らなかったが、維持すら出ずorz
明日もう一日サブカ打とうかな…

一日戦績
【総合戦績】
段位情報
段位:覇者
幻球:54
【三人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+64
平均SCORE:+4.92

順位情報
1位回数:5
2位回数:2
3位回数:6
平均順位:2.08

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:25.88%
ツモアガリ率:54.55%
振込み率:21.18%
鳴き率:25.88%

プレイ局数:85局

和了率も放銃率も酷い。よく当たり牌掴まされた感じ。
ふ〜。


それでは!気を取り直して内戦!
ウザチャしまくってますw
サーセンww

13:30開始予定だったが、13:00から打つ。
修造さんが来てくれました(・∀・)
(以下一部敬称略)


第1戦
下家 CPU
対面 修造的闘牌
上家 CPU
http://youtu.be/UhlPEOLfm8U
第1戦は修造さんとタイマン勝負!
見せ場無し!w
三着

第2戦
下家 CPU
対面 修造的闘牌
上家 CPU
http://youtu.be/lAUbWAIzZno
第2戦も修造さんとタイマン!
しかし全く勝負に絡めず。修造さんよく和了るな〜
クソCPU、ドラポンしといてノーテンだと?w 氏ね!w
また三着w

第3戦
下家 CPU
対面 CPU
上家 キレたナイフ
http://youtu.be/2iKJjrCg9cw
いよいよ13:30になって本格的に内戦スタート!
と思ったら、ジャストに入ったにも関わらず、誰ともマッチせずorz
5分くらい寂しくCPUと打ってたらナイフサソ登場!
タイマンだゴルァ!w
オーラスに裏ドラ期待でリーチ掛けるがナイフサソに放銃。
(´・ω・`)
二着

第4戦
下家 キレたナイフ
対面 修造的闘牌
上家 マハリクマヤ
http://youtu.be/RAR3gtT486o
さてやっと4人揃いました!
イキナリ跳満放銃w
\(^o^)/オワタ
しかしその後クソカンチャンでヤケクソ追っかけリーチ!
これが一発で出てまんぐわん!
ぱしへろんだすww
が、ここまで。
三着

第5戦
下家 修造的闘牌
対面 痔鶏
上家 キレたナイフ
http://youtu.be/fWMa3ZdIViI
ここで痔鶏サソ登場。
以後、連戦で最後までこのメンツ。
満貫ツモってトップ浮上!
トップと同点二着のオーラス、好配牌で平和三色聴牌。
ダマで和了って本日初トップ!


第6戦
下家 キレたナイフ
対面 修造的闘牌
上家 痔鶏
http://youtu.be/Etxwv3-vCjU
この試合いきなりナイフサソが親満。打点高ぇっす!
しかし修造サソが親ッパネ自摸って終了。
見せ場無しw
三着


第7戦
下家 痔鶏
対面 修造的闘牌
上家 キレたナイフ
http://youtu.be/g7_qHW1g-Uo
東一局、なんかオタオタした打牌でミスりまくり。
挙げ句聴牌してたのに、画面連打してて切ってしまうw(8筒)
しかし聴牌に受けてたら放銃してたかも(確率50%)
そしてオーラス。本日のクライマックス!w
痔鶏サソがいきなり親のダブリーw
ここで暴走モード突入w
これに対して裸単騎で挑む!
ダブリーvs裸単騎! 勝つのはどっちだ!?w
しかし三索切りの一索裸単騎はミエミエだったか?
一萬引いたら変えたかったが…残念!
三着


第8戦
下家 キレたナイフ
対面 痔鶏
上家 修造的闘牌
http://youtu.be/rTNA-pZ5bbw
東一で2600和了って一歩リード。
しかしすかさずナイフサソがゴンニ自摸。
リー棒取られた…(´・ω・`)
次の局、7面待ちの良形イーシャンテンから全く進まず。
ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
修造サソが華麗に連荘して終了。
三着


第9戦
下家 キレたナイフ
対面 修造的闘牌
上家 痔鶏
http://youtu.be/1AI0vyeZn4w
東一局、一気通貫ペンチャン待ち。迷わずリーチ!
しかしハイテイで痔鶏サソに自摸られるorz
東二局なりふり構わず混一まっしぐらw
これがナイフサソのドラ切りリーチでロン!
キタ――(゚∀゚)――!!
サーセンwwフヒヒヒww
しかし次の局、ナイフサソが中単騎のトリッキー立直。
これを痔鶏サソが一発で掴まされる。
エスパーかw
これでトップと僅差の二着に♪イイヨー♪
しかし456の三色が見えて無くて鳴きをミスる…(;´Д`)
サンマばっかりやってっから三色の意識が低い…一気は意識すんだけどね…
けど、なんとかタンヤオで和了れてトップ!
ヒヤヒヤしましたw


第10戦
下家 キレたナイフ
対面 痔鶏
上家 修造的闘牌
http://youtu.be/VdzD3svidUI
さて時間的にこれがラスト。
有終の美を飾りたいところ。
東一局、満貫も見える手だったが、スピード重視して食いタンに。
これを和了って一歩リード。
ナイフサソの立直が入ってたので結果いい選択だったか。
次局、二家立直。ここはオリ気味で打つ。
ナイフサソが満貫自摸。つぇぇ。
しかし次局ザンク自摸って親。イイ感じのリードを保つ。
オーラスに一気通貫ピンフドラ1聴牌。しかし高めの一萬は残り一枚。とりあえずダマ。
これがナイフサソから速攻出て親満。トップ!
有終の美を飾れました♪


今日は3-1-6-0のラス無し!つか三着多すぎw
けどまぁ平均順位は2.3でまずまず。
あ〜面白かった〜〜w

毎月やろうず!w

最後に
和了メドレー。三人球戦で国士無双和了ってます。
最後の發は対子落としか暗刻落とし。よく出たな…
おかげで一試合でアガリ牌ビンゴが全ライン完成!
http://youtu.be/nO2jfNKLmwk


posted by ぱしへろんだす at 18:44| Comment(5) | TrackBack(0) | 内戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

Twitter チーム内戦 2日目

さてさて。内戦2日目です。
今日はキッチリ15分刻みでやってみます。


第1戦
下家 ΧMJ2崇拝者Χ
対面 フーちゃん
上家 ふぉま☆
この試合はメインカードで打つが、何故かカスタムチャットが使えず…
試合の方はオーラス逆転トップでした♪



第2戦
下家 Lifeend
対面 ふぉま☆
上家 フーちゃん
この試合はサブカ。カスタムチャット使える♪ しかしいいとこなく4位…



第3戦
下家 志願兵
対面 睦月丸
上家 ふぉま☆
もっかいメインカード使ってみるも、やっぱカスタムチャット使えず。以降サブカで打つ事に。kssgめw
この試合、宿敵志願兵さん登場w リベンジ狙うがだめっ!w
睦月丸さんが全く自重せず和了りまくりw 2連敗…



第4戦
下家 ふぉま☆
対面 MAGI-[C.M.B]-
上家 Lifeend
いきなり親満放銃\(^o^)/オワタ
結局いいとこなく3連敗orz



第5戦
下家 ふぉま☆
対面 レン
上家 ΧMJ2崇拝者Χ
これでふぉま☆さんとは5連戦。
偏りすぎだ〜〜
多分それぞれの時計のズレか、入るタイミングの違いでしょうね〜
試合はレンさんが倍満2回のダントツ。
本日初の2着。裸単騎!w



第6戦
下家 ΧMJ2崇拝者Χ
対面 修造的闘牌
上家 レン
不タヒ鳥の如くメンバーの修造的闘牌さんとマッチ。
試合は修造さんが和了りまくりでダントツ。
どマイナスの3着…



第7戦
下家 MAGI-[C.M.B]-
対面 Lifeend
上家 ちゅん子・◇・
MAGI-[C.M.B]-さん視点
ここでお初のちゅん子・◇・さんとマッチ。
しかし他の二人はお馴染みw
マジで偏ってる〜
ここは2着。



第8戦
下家 柊
対面 Lifeend
上家 睦月丸
これが最終戦。
しかしLifeendさんとも昨日からよく当たるなぁ…w
試合はオーラスの三家立直のめくり合いを制してトップ!
あ〜怖かったw



結局今日も
1着 2回
2着 2回
3着 1回
4着 3回
という、昨日と変わらぬヘタレっぷりw

え〜い!もう三麻に引きこもるわ!w


内戦面白いですね〜。
もっと機会があれば参戦したいです。

posted by ぱしへろんだす at 23:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 内戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月30日

Twitter チーム内戦 1日目

今日はチームTwitterにお邪魔して内戦。
13時まではサブカでイベント打ったり三麻打ったり。

そして13時。いざ内戦開始。
軽く動画解説(後で詳しく書き直すかも)

第1戦(以降、一部敬称略)
下家 消える飛行機雲
対面 Lifeend
上家 青竜斬
開始早々持ち点0にw
だめだこりゃw
結局いいとこ無く4着(;´Д`)


第2戦
下家 CPU
対面 Lifeend
上家 みなさまの養分
この試合、全く見せ場無くノー和了で3着。
CPUうぜぇw


第3戦
下家 モチムネ
対面 Lifeend
上家 CPU
東一局からモチムネさんが親満連発。ダントツの展開へ。
CPUから辛くも満貫和了ってトビは回避する。
オーラスにモチムネさんがCPUに放銃するが、100点差でトップキープ。惜しかったw 2着で終了。


第4戦
下家 青竜斬
対面 志願兵
上家 消える飛行機雲
この試合もドイヒーw
ベタオリ宣言しといて放銃するとかw
二連続振り込んでヤキトリぶっとびw
づが〜〜ん


第5戦
下家 志願兵
対面 ゆのはな
上家 睦月丸
睦月丸さん視点
この試合も志願兵さんが飛ばしまくり。何もできぬまま3着。


第6戦
下家 みなさまの養分
対面 志願兵
上家 フーちゃん
ここでお馴染みフーちゃん登場。
今日は来ないと思ってたのでびっくり。
試合はそのフーちゃんが逃げ切ってトップ。
3着で終了。全く波に乗れず…orz


第7戦
下家 睦月丸
対面 フーちゃん
上家 志願兵
睦月丸さん視点
ノー和了で4着w
未だトップ無しw


第8戦
下家 フーちゃん
対面 Lifeend
上家 志願兵
これで志願兵さんとは5連戦w
やたら調子良さそうなので当たりたく無いw
フーちゃんに親倍放銃w
\(^o^)/


第9戦
下家 青竜斬
対面 フーちゃん
上家 MAGI-[C.M.B]-
MAGI-[C.M.B]-さん視点
やっと志願兵さんが居なくなったw
ここでやっと本日初のトップ!
はぁ〜〜…まいったぜw


第10戦
下家 橘 希海
対面 睦月丸
上家 消える飛行機雲
睦月丸さん視点
少し調子は上向いて来た感じ?
しかし飛行機雲さんが華麗に逃げて2着。


第11戦
下家 橘 希海
対面 消える飛行機雲
上家 みなさまの養分
これが本日最後の試合。
カンチャン待ちからシャボに変えた瞬間にカンチャン即引くw
怒りの3面待ちフリテンリーチ!w
が、一発でシャボの方を引くw
ウキーーー!!w
なに、このセンスの無さw
結局強引にフリテン自摸って跳満。
しかもそのリードを守れずorz
最後はタナボタで逆転トップ。
いやもう、ひたすらかっこ悪いw


結局内戦は
1着 2回
2着 2回
3着 3回
4着 4回
というていたらくw
三麻ばっかりやってるからなぁ。弱すぎw
さて、明日はどうなりますやら。

追記
一日戦績は別記事に分けました

posted by ぱしへろんだす at 20:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 内戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ